ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

2021-05-28から1日間の記事一覧

321 隔離部屋への収容

ケースワーカーとは1:1で、面談室で今後の生活方針、 障害三級をどのように暮らしに役立てるかなどの必要な 話があった。コロナ禍であり、双方マスクをしているので 俺は油断していた。まぁ油断していなくても相手はプロだ。 バレて当然だった。むしろよ…

320 最後の酒害

昨年2020年5月28日 俺は「黄色」となって敷地内なら 出入りできるようになった。 一週間ぶりのタバコは本当にうまかった。 禁煙所が屋外なので、何となく開放感がある。 喫煙所の片隅で俺は何度も息子や元妻と長電話をした。 そしてその3日後。6月1日。 …

319 言い訳としか思われない事実 2

依存症患者は、自らを依存症と認めない。 アルコールで言えば 「昼から飲み公園ベンチで転寝しよだれをたらし 時折うわごとを叫び歩けずに転倒したり」などと イメージする。自分はそうじゃないと言う訳だ。残念ながら「そう」なのだが。俺がそうだった。昼…

318 言い訳としか思われない事実

依存症になる、なった。その原因。俺の場合は アダルトチルドレンであったことが大きい。 愛された記憶が全くなかった。 抱きしめられたこと、愛を表されたこと、 いずれも全くなかった。当然のこととして何かに頼る。生きるために、 絶対条件として「今の自…