ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

131、ドラムについて

ここはもう力入れて考えつつ投稿したい。まずお手を出すバンドは三ヶ所になりそうだ。

1、コピーバンド~お手伝い予定はアン・ルイス、ジャーニー、カーペンターズ等スタンダードを演るのだ。似合わないとか言うな。

そのバンドようにYAMAHAのフットベダル、小口径エフェクトシンバルがすでにある。ここに18"程度のチャイナがあれば完璧だ。スネアはいらね。有りものでやったれ。


2、エレクトリック三味線ユニット

これが楽しみ。まずは二名で実験を重ねて可能性を探る。ここ用に考えていたのがYAMAHAカクテルドラムだ。完了になって10年以上経過、中古市場にもまず出ない。
そこで旧知ね✨かのうぷすの特約店在庫のセットを見積もったところ大幅に予算オーバーだった。まあいぃ仕方がない。超高級セットだから高いから。

今はTAMA のトラベルドラムを考えている。80000円か。勇気が必要だな。だがこれは欲しい❗また、ベーシストとしての参画、息子の加入等可能性は大きい❗


3、不呪の進化形

バンド名は
Japan prog'Band  ど大きく出た。ここに必要なものは、スネア位だ。ほとんど有りものがモノを言う。

ざっくり、三十万円ってところか。ない。