ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

孤独感との闘い

毎日簡単な料理をしている。時間と手間隙がかかるのが好都合だ。独り暮らしの食材は適量に揃えるのが難しい。
今夜はモヤシと豚細切れの炒めものに卵焼きだ。
明日は三時から夜までメンタルクリニックだ。昼食はキムチに海苔の佃煮と納豆だ。夕食は焼きナスメインだ。

こんなことが慰めになる。

俺は「幸せだったころを思い出す。そうじゃない今と比べて」と投稿したり感じたりしているが、幸せだったころはかなり前だ。ここ10年、俺の中身はぐずぐずだった。酒に溺れていた。その間の家族の心痛はいかばかりか。全部俺のせいだ。

今の孤独感は自分への罰だ。しっかり受け入れるんだ。嘆き悲しめ。それが今出来る償いだ。