ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

何だかんだ言っても腹は減る

ただ、今現在もなお余り食欲はない。
基本昼食は摂らない。朝と夕だけだ。
ただし週に一度のデイケアの際は
なかなか素晴らしいお弁当が出される。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228201054j:plain


朝はトーストかシリアルだ。牛乳と共に。

俺は飲み物も朝の牛乳以外は麦茶しか
飲まないことにしている。例外と言えるのは
週に一度の断酒会。アイスコーヒーに
ミルクのみである。それだけだ。
コーラさえ飲まない。もったいないのだ。
自販も未使用、コンビニで買うことも一切ない。

夜は必ず自分で用意する。料理の心得はある。
もちろん手抜きで料理ではなくご飯のお供で
済ませる場合もある。納豆や卵、キムチなど。
が、基本的には出来るだけ料理する。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228201650j:plain

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228201716j:plain

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228201745j:plain


我ながら偉いと思うのは、退院以後、一度も外食をしてない。
さらに持ち帰り弁当もファストフードもスーパーの
総菜も弁当も一切購入していない。全て自ら作る。
パン一つ買っていないのだ。これは誇っていい。

そんな行動一つとっても、俺は回復しつつある。
入院中のような上げ据え膳からの脱出に成功した。
それが出来ない患者も多いのだ。
退院してすぐに戻って来るのはその原因もある。

今夜はクリームシチューを作った。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210228202527j:plain

明日はどうしようか。そんなことも楽しみに
なって来ている。俺は回復しつつる。