ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

幼稚園の頃のはずだ

俺はドラマーになるんだと決めた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210315003653j:plain
小学生の作文は常にドラマーへの思いだった。
大して点数が取れないテストの答案用紙、
裏には緻密なドラムセットやステージの絵を描いた。

嫌な嫌な家庭で育った。

毎日のように両親が流血戦の家に育てば
何らかの変わった要素も出るだろう。
その重要な一つが「ドラマーになる」夢への逃避だ。


そして俺はその頃作文に書いていた夢、

全てかなえてしまった。

売れ線の音楽はやっていなかったので一般的には
誰も知らないに近いだろう。HMやプログレだから。
今でも国内外、普通にCDショップでも通販でも
俺が叩いている楽曲のCDは多数販売されている。

そんな俺と言う人間の根幹だったドラムが
叩けなくなり、その上メジャーからの発売記念ツアーで
手足は限界を迎え、引退を余儀なくされた。

これが酒害へのスタートだ。
アルコール依存症への道をまっしぐらだった。

言い訳とでも何とでも言えばいい。事実は事実だ。