ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

緊張と弛緩

俺、ずっとそれを繰り返してるみたいだ。

ちょっとでも気を抜くとフラッシュバックする。
酒害であらゆる騒ぎを巻き起こし、悲しげな
元妻の顔がありありと浮かぶ。



自業自得だ。でもそれが辛くて何くれとなく
用事を入れてるんだ。断酒会、AA、デイケア
メンタルクリニックへの通院。そして
バンドリハーサル。ドラマーとして個人リハーサル。

全く何もない一日があると、嫌な記憶が蘇る。

今日、温泉に行ってきたんだ。
全身がほぐれ、気持ちが柔らかくなる実感がある。

そして明日は一人リハーサルスタジオに入る。
ドラムセットの構築整備とドラマー個人の練習だ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210314235018j:plain

このフラッシュバックをどう乗り越えるか。
日々進化している中で、必ずや「気が付いたら
悩まされなくなっていた」状況になるはずだ。