ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

命を救ってもらったんだ:その3

小樽いしばし病院への入院は5月の25日と決まった。

A山病院を強制退院になったのは4月の終わり。
入院まで若干の時間がある。その間に俺の家庭は
バラバラになることになった。一人息子は独立。
それはまあいい。20代真ん中だ。独り暮らしもいいさ。


問題は元妻だった。すでに酔っていて物事の判断さえ
ろくにつかない俺は、ただ妻の話を聞くしかない。


離婚する。お互いの人生を再構築する。
そして、これまで30年にわたって支えてくれた俺を
解放してあげる。これからは誰も支えなくても、
自分のことだけ考えて病気を治して。

別離が決まったんだ。

第2も元妻だったが、第4も元妻のお陰だ。
なのに俺はそんな時さえ酔っていたはずだ。
離婚と言うことの重大性を分っていなかった。

俺は残された時間の少なさを考え、自分が住む
場所を決めるべく毎晩ネットで賃貸物件を検索、
相場や場所など調べ始めたんだ。何とか入院前に
決めておきたかったんだ。じゃないと今の一軒家を
借りたまま、誰も住まず長期入院と言う状況に
なってしまう。

そして見つかったのが南平岸のマンションだ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210424000345j:plain

続きます