ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

339 入院前のとある出来事

今も通っているメンタルクリニック
その日も週に一度の診療で俺は家を出た。

バスに乗る前、まずコンビニで一本買い、公園で飲む。

バスに乗ると地下鉄福住駅へ。イトーヨーカドー
一本買って、フードコートで缶を隠しつつ飲む。

西18丁目駅に到着。クリニックに行く前、
すぐそばのセイコーマートで二本買い、
円山公園通りに面した公園で飲む。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210608202444j:plain
あがて診療へ。もう口も回っていない。
多分「あえて」だろう、先生は何も言わなかった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210608201844p:plain
診療後、地下鉄に乗る前に今一度セイコマ
1本買って店頭灰皿の前で喫煙しつつ飲む。


地下鉄で福住に戻り、再度イトーヨーカドー
フードコートで2本、隠れ飲み
をする。

やっとバスに持って帰宅するが、もう足元も
おぼつかない。気が付くと自宅のバス停はとうに過ぎ
執着の見おぼえない住宅街に居た。

俺は「ここはどこだってよ!」大声で叫びながら
住宅街を歩き、転倒して頭を打ち、歩道に倒れた。


恐らく親切な人が呼んでくれたのであろうパトカーで
俺は自宅まで搬送された。持っていた携帯で
警察官が自宅の元妻あて架電してくれたらしい。


そんなことが何度もあった。


今生きているのは奇跡だ。拾った命だ。
元妻と息子が俺を生かしてくれたんだと思う。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng