ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

341 毎日の進化 vs 悲しみ

今日は地下鉄一駅分歩いて、
激安の八百屋さんに行って来た。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210610202439j:plain
素晴らしい安さ!買い物の予定などなかったのに
ミニトマト、玉ねぎ、さんま蒲焼缶、卵1パック、
ドレッシング、ジンギスカン500g、モヤシ等々
これだけ買って997円!多少歩いても価値はある。


買い物どころか、去年の今頃は料理も出来ず、
何ら整理されていない部屋で臥せっていた。
バンドのリハーサルが唯一の生きている時間だった。


当時はご飯だけは何とか炊いて、インスタントの味噌汁、

 ・焼き海苔
 ・キムチ
 ・海苔の佃煮
 ・納豆
 ・卵

これらをとっかえひっかえ、その期間、かなり長かったと思う。

変われば変わるもんだ。今夜はオムソバを作った。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210610204357j:plain

一歩ずつ俺は確かに回復し、日一日とアルコールから
遠ざかっている最中だ。壊してしまったものを、
治るものであれば治そうと、毎日毎日歩いている。


でも。治らないものがある。

過去の時間と、人の心。

一番大切な人を、一番悲しませてしまったことは
治せるはずもない。取り消せもしない。俺がいくら
回復したって、起こしてしまった事実は消えない。

お別れには回復なんてないんだ。

悲しい。寂しい。ここでなら言ってもいいよな。
俺、本当は「回復:進化:前進」するほどに
「悲しさ:寂しさ:恋しさ」という相反する心が
せめぎ合っているんだ。


そして、俺よりもずっと悲しく辛かったのは元妻だ。


俺にはもう会うことは許されない。


それがたまらなく辛い。
でも耐えなくてはならない。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng