ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

375 10か月ぶりの入院

白内障と糖尿病網膜症の手術で
2泊3日の入院です。ま、たかが3日ですが。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210709141830j:plain
でも10か月ぶりです。否応なしに色々思い出す。

わざと、大げさにスーツケースを持ち込もうかと。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210709142219j:plain

このスーツケースで俺は小樽いしばし病院に入院した。
4か月間、こいつは何時も俺の横に居た。戦友だ。

洗面道具、髭剃り、整髪やオーデコロン、ドライヤー、
Tシャツやスエットなどの寝具、タオル、ティッシュ箱、
携帯、充電器、手帳、保険証一連、財布、会員証、
メガネ、サングラス、マスク、内科とメンタル
クリニックの薬、ウェットティッシュ、ってところか。

かすんでしまって使い物にならなかった左目が
見えるようになるのも楽しみだし、
また眼鏡を使えるのもとても楽しみだ。

なんだかんだ言って入院も変に楽しみだ。
たかが二泊だが、食事が出され、療養だ。
ある意味非日常だ。アルコール依存症
乗り越えた俺が、目の治療での入院なので、
気持ちの面でもとても気楽で、
ちょっと不思議な気分だ。

退院翌日にはデイケア、その翌日は歯医者で、
左右の奥歯が入る予定だ。いずれも酒にまみれて
狂っていた頃には考えられない進化だ。

俺そのものがどんどんクリアになって行く。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng