ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

378 警察官の見方

TV番組の密着警察的なコンテンツがあり、
よくパトカーの仕事模様が放映される。
その際に、素人ではわからない独特の視点で
車を、歩行者を捕まえ、職務質問する。


俺は先週のリハーサルにおける待ち合わせの際
即無質問を受けた。その際はこの格好だった。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210712225746j:plain

まぁ職質されても仕方がないか。

車の場合は「テールランプが片方切れている」とか
「ブレーキランプが片方切れている」といった整備不良が
職務質問の初期動機になっているらしい。


もちろん整備不良なので、それ自体が良くないことだ。
始末書とか一筆書いてってことになるんだが、警察官の
目的はもっと奥にある。何らかの犯罪につながる 物品や
後ろめたい事情があるのではないか?そう捉えるという。


たかが小さなランプが一つ切れている。
それってそのままドライバーの心の乱れのような
よこしまな思いが出ているからではないか?


俺はミュージシャンだ。外見だってカッコつけ放題だ。

だが酒害に狂ってる頃。人と会うのに「スエット、Tシャツ、
はだしにサンダル」とか「スェットに長靴、トレーナーに
ジャンパー」
など、とにかく見た目なんてどうでも
良かった記憶がある。そんなことどうだっていい。
飲めればよかった。酒さえあればそれで良かったんだ。

こぎれいで清潔感に溢れている
アルコール依存症患者はいない。

怪しいとプロが見る、
そこには「人間としての心の乱れ」や
「何かを隠したい・嘘をつく」
と言う
良くない心の裏返しがある。

今、俺の暮らすマンションの部屋はモデルルームさながらだ。
服装も都度「らしさ」を判断する。


これは心の状態がそのまま出ているんだ。
俺はとんでもない速度で回復している。

https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng