ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

384 思考を逆にする。

衣料品店で商品を見てたら店員が寄ってきて
セールストークを始めるとウザいと思いませんか?
あれは、客であるあなたが求めていないからです。
逆に店員が「売る」ことを求めているから。

お前の勝手な都合は知らん。
だからウザいんですよ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210611192956j:plain
呼んでもいないのに向こうから寄ってきて、
いかにも俺のためになるかのような話をするのは
全部インチキだ。ネット上でも同じだね。

逆にするということは、商品を選んでるお客さんに
寄って行かず、声をかけられたら応えられる場所にいる。

お金がない、貧乏だ。生活が苦しい。
ならばその金額の中で暮らすんだ。覚悟を決めて。

自分が何か欲しい時には「自分が誰かに
何を与えられるか」
を考えて実行するんだ。

苦しい時こそ笑う。
悲しい時こそ笑う。
寂しい時こそ楽しむ。
孤独だからこそ自由を楽しむ。


一度失敗してみるのも、その意味では十分価値がある。
10万や20万、だまされたって、それが学びとなり
より一層思慮深い人間にさせてくれるじゃないか。

コロナで苦しいのはお前だけじゃない。
皆同じなら、その非日常を楽しんでしまえ。

困った?違う。困ったという解釈をしてるに過ぎない。
お前が困ったって思うから困ってるんであって
困ってない、幸せであって感謝もしてると思えば
その瞬間からその通りの展開となるだろう。

東京から神奈川に越境してまで酒を飲みに行ってるんだ。
絶対に何割かはアルコール依存症だ。今のうちに飲め。
じきに気が付く。自分の病気にな。早い方がいいぞ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210608202444j:plain

うまく行ってる時こそ落ち着こう。
金がある時ほど無駄遣いをやめよう。
愛されるほど相手を愛そう。
忙しい時こそ優雅に動こう。

飲みたいとは思わなくなった俺は、ものすごく幸せだ。
今俺は素晴らしい日々を過ごしている。
病気だからこそ分かった幸せ、離婚したからこそ分かった
大切な人。命を拾ったからこそ出せる魂のドラミング。

破産、離婚、いいじゃないか。
生きていればどうにかなる。

何もかも失ってごらんなさい。
どうってことありませんよ。

by 佐藤愛子



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng