ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

389 過去の呪縛と未来目線

今日の札幌は35度、およそ百年ぶりの猛暑だ。

断酒会は通常2時からだが、あまりの暑さに
4時からに変更になった。幾分違う。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210719192718j:plain
断酒会会長とは退院直後からの交流で、もう
10か月になろうとしている。そんな彼との会話で
今日思ったこと。とうに分かってるんだが。


俺は過去の思い出で苦しんでいる。


良かった良くなかった、それは単に比較対象だ。
あの頃だって死にたくなるほどの苦しみもあった。
良かったことばかり思い出しているだけなんだ。
理屈ではそうなんだって、とっくに分かってる。


他人や社会が何と思おうと、誰に何を言われようと、
俺はすさまじい勢いで回復している。そして精神は
未来を見ている。未来ってどうなるかわからないから
面白いし生きるのは楽しい。そこにウソはない。

でも・・・・本当のところ、
数秒に一度、家族の思い出が
俺を取り囲むんだ。
涙が瞬時に出そうになる。

それじゃいけない!
そう思う俺は予定を出来るだけ
面倒がらずに入れるんだ。

明日は朝一で眼科、手術後の診察。
そして3時からメンタルクリニック
その間、管理会社による電気設備の修理が来る。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210718220432j:plain


俺は今、必至だ。必死で治療し、リハーサルを進め、
各種手続きを連日こなし、意識して体を休めている。

過去の記憶に実態はない。手に取れないんだ。
でも、明日やること、来週出来たことは
目に見えるし手に取ることも出来るかもしれない。

最高のアンサンブルを録音して聴けるんだ。
そこに向かえ!​https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng