ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

401 アルコールと金の問題

気が付けば400回を超えていた。我ながらすごいな。
これでも何十話も削除したんですが。看護師に言われて。
今思い出しても腹が立つが、もう遅いので諦める。


さて。昨年5月までの5年~10年間、俺は酒害にまみれていた。
会社の売り上げがどうだろうと、何よりも優勢していたのが
酒代だ。それとタバコ代。ちょっと計算してみようか。
あくまでも大体、どんぶり勘定だが。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210608202444j:plain
1)、メイン酒

500mlの9%ストロングチューハイレモンだ。
これを1日4本飲む。単価は約200円、=1日¥800だ。
月額¥24,000



2)、常備酒

4リットルの20%焼酎を必ず常備していた。
恐らく月に4本は買っていただろう。単価約1500円、
月額¥6,000



3)、外飲み

後半はもう飲みに出ることはなかったが、所用で出かける、
メンタルクリニック受診、その生き帰りは必ず飲んでいた。
ここではメンタルクリニックを題材にしよう。
350mlの9%ストロングチューハイを往路2本飲む。
帰路にも2本、下手したら途中で1本。1本単価150円、
1日で¥750、このような行動がクリニックは毎週、
仕事で月に4回とする。すると少なくとも全8回、
月額¥6,000
f:id:sugiyama-yuuichi:20210519193837j:plain


4)、タバコ
+

後年、2年ほどは格安の紙巻きたばこを吸っていた。
1箱単価¥270、一日一箱なので月額¥8,100



もちろんこれだけの訳もないだろう。でもこの段階で
算出してみたい。

24000 + 6,000 + 6,000 + 8,100

                                                                              • -

合計 ¥44,100


言っておくが月額だ。こんなことやってて、
「いやぁ金がない」じゃないですよね。
怖いので年間換算はしません。

ただ、少なくともかなりの高級車が余裕で買えるでしょう


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng