ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

415 隠れてやる。

それは「見られなければ大丈夫」にも通じる。

一見キレイに片づけられた部屋だが、クローゼットの中は
ゴミだらけで雪崩みたいにモノが落ちてくる。

整ったPCデスク周りなのだが、ドキュメントは
フォルダもファイルもすべてデスクトップにあり、
目的のファイルにたどり着かない。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210713235708j:plain
飲むのが同じだ。

見られてなければいくらでも飲み、何とかバレないように
立ち回るのだが、匂いもあるし、大概バレている。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210528233145j:plain
酒害が嵩じると、見られてないと思い込んで置き引きをしたり
万引きに手を染める者も多い。バレなきゃいいという姿勢の
表れであり、そのままそれは当人の精神状態そのものだ。

何をやるにも隠れてやる。常に人目を伺う。

堂々となんて出来るわけがない。
だからコソコソし、うつむいて歩く。
それがアルコール依存症屋の基本姿勢だ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210520201053j:plain
一つでもいい、逆転できるスイッチを入れてほしい。
簡単なのは、見えないところほどキレイにすることじゃないか?
トイレ掃除でもいい。押し入れの中でも靴箱でも、片付ける。

その瞬間は少なくとも「隠れて何かを」していない。
そのあたりをスタートとしてはいかがかと思うんだ。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng