ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

440 温かさと冷たさ

言葉では分かりやすいが、その実態は
受取り側の精神や状況で、天地程変わる

f:id:sugiyama-yuuichi:20210901000318j:plain

ここは俺のブログ、ネクスト杉山だ。
俺の感じ方を思うように書かせてもらう。



暖かさ。

家族だ。俺が原因のトラブルだった。
たしかに嘔気だったよ。俺一人では
もうどうしようもなかった。


だが、幸せだった我が家を滅茶苦茶に
したのは俺だ。いくら怨まれても
刺されたって仕方がない。だが家族は
違った。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210901000455j:plain

息子は輪がCEDROCKのギタリストであり
マニュビュレーターだ。毎日のようにやり取りしている。
音楽、バンド、楽器、楽曲、レコーディングについてが
ほとんどだが、たまに親子の話にもなる。
俺にとっては至福の時間だ。



元妻は、俺から見てると、もう完全に俺の隣から飛び立って、
俺の知らないトコロに行くんだろう。見ていたら分かる。

スタジオリハーサルの際に、息子の機材が余りに多いからと、
送迎を買って出ている。その際に顔を合わせるんだ。

俺には一礼だけだ。目は合わさない。言葉もない、
俺はそれが正解な態度だと思っている。

ただ先月、彼女の誕生日だったんだ。
俺は本当なささやかなプレゼントを手渡した。
そのとき、ほんの瞬間、嬉しそうな笑顔が感じられた。


俺にはその残像だけで十分だ。
     



f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng