ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

445 酒を飲むという地獄

目覚める。枕元には半分程度入った缶チューハイがある。
まだぼやっとしながら飲む。一気に空になるまで。


のろのろと起き、そのままの格好でコンビニへ向かう。
酒を買うんだ。タバコや肴も一緒に。
9%のストロングチューハイを4本。350缶を2本。
350缶はコンビニ隣の公園で飲む。タバコを吸いつつ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210614233608j:plain

家に戻ると飲みながらPCに向かう。最低限の仕事をする。
出来るだけすることがないように立ち回る。飲みながら。
途中で酩酊が激しくなり、手の震えも激しくなって
寝床に倒れてしまう。吐いたりすることもある。


夕食時、隣の部屋に飲みかけを隠しておく。
食事しつつ家族の目を盗んで隣の部屋で飲む。


風呂なんて入らない。
歯も磨かない。飲むだけだ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210611192956j:plain

深夜番組を見ながら飲み続ける。酒がななくなれば
忍び足でコンビニに向かう。9%を買ってくる。
何でもない道で転倒し、そのまま寝てしまうことがあった。
部屋に戻り、飲みながら明け方まで深夜番組を見る。

いつ寝たのかなんてわからない。
突然の便意に襲われ、トイレに間に合わない。
二階の部屋から階段まで糞便まみれだ。
元妻はどんな気持ちで片付けていたのか。



出かけるときは家族の目がないので大威張りで
ショッピングセンターのフードコートで隠れ飲みした。
かばんに酒を忍ばせ、地下鉄やバスで飲んだ。


精神病院の診察時でさえ、診察前後に近場のコンビニで
酒を買い、公園で飲む。タバコを吸う。本来禁止だ。
構いやしなかった。もう自分のことなどどうでもよかった。

死のうが生きようが。


二度と戻ってなるもんか。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng