ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

450 欝との対峙

退院直後からひどい場合鬱に悩まされた。
今はもう思い出せない孤独感に
スッポリ庇われた。思い出すのは
つい半年前まで一緒だった家族の記憶だ。


俺の部屋にあるものは全て家族で一緒に
使っていた物ばかりだ。全てに思い出がある。
まだ開梱していないダンボールの山をよそに
俺はただ涙を流す毎日だった。
  

テレビを常時点けっぱなしにしていたっけ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210909101253j:plain


でも、出来る限りの行動はしてみた。


バンド、CEDROCKリハーサルを退院早々
入れて、毎週のように新しいシンバルを
導入しては試行錯誤する。こんなことが
俺を持ち上げてくれる。


入院中にすでに連絡を取っといた断酒会の
ミーティングに参加し始めたのもこの頃だ。
同時にAAのミーティングにも参加し始めた。
更に月に4回のデイケアに申し込んだ。


突如おかしくなったかのような活動だ。
それほど部屋でひとりの時間が流れるのか   
いやだった。何かで一生懸命やってないと
俺の内側から立ち上がって来る悲しみに
完全にやられてしまう。


あれから10ヶ月、まだ時折鬱に襲われる。
寂しさ、孤独感に打ちのめされる。

でも一歩一歩、強くなっている。





https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng