ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

467 依存を脱したその後

依存対象が何であれ、断つことにどうにか
成功したとしても、その後が苦しいんだ。



下手したら「依存対象を切る」よりも
その後の苦しみの方がキツイのではないか


俺にはわからない依存に「違法薬物」がある。
時折有名人の検挙が報道される。
一般人よりもある意味苦しいと思うんだ。
日本中にその罪が報道されるんだから。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210924100916j:plain
彼も伝わってくる話は家庭崩壊後の鬱だ。


妻に、息子たちに会えない辛さで鬱になり
たまにしか来ない仕事さえままならないと
漏れ伝わって来る。

覚醒剤をしっかり断っているかどうかは
わからない。断っていると信じたいが、
それより苦しいのが次に来る孤独だろう。

俺はまだ全然ましだ。

CEDROCKのメンバーとして活動を共にし
運命共同体として一緒に時を過ごせる。
今の俺にとって最高の時間がここにある。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210924102548j:plain

だが元妻とは、もう心の触れ合いはない。
その意味では、清原さんの気持ちがほんの
数パーセントだけどわかるんだ。

ほんの数パーセントで、この孤独感だ。
彼の苦しみはどれほどの恐ろしさか。


一方、彼の場合は状況が異なる。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210924102854j:plain
まず対象物がアルコールであり、合法で
あること、それ故に依存による逮捕訴追は
ないということ。

ただし、アルコールが原因で犯罪が行われ
逮捕訴追に、既に何度もなっている。
強制わいせつにひき逃げ事故だ。


彼は婚姻中、何度も飲酒による問題を
引き起こし、芸能界引退前の数年間は
明らかに酒の匂いを振り撒いて現場に
現れていたと聞く。

彼は多分酒を断っていない。
最近のバイク事故が証拠だ。

離婚、家庭崩壊、豪邸売却、訴追、事故。

それでもなおやめられないのが酒の
恐ろしさだと思う。俺はまだ程度としては
そこにまでは至っていなかったようだ。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/]

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng