ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

485 禁酒と禁煙の相性

これがいいんですよ。

酒を飲むとタバコが進みます。
普段は1日1箱の人が、飲みに行ったらいつの間にか
2箱吸ってたり。私もそうでした。相性がいいんだと思います。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210815233952p:plain

どっちも覚せい成分がありますよね。

丸一日ぶりに吸った一本、目が回りますから。
モノは全然酒とは違いますが、人に及ぼす作用が
底の部分でつながってるように思います。


私ね、特に「タバコをやめよう」って思ったわけじゃないんですよ。
酒をやめるんだってのは本気で決めたわけで、実際その瞬間から
今に至るまで飲んでないし飲みたいとも思いません。

そんな中で、特に吸いたいと思わなくなったんですよ。
今でも覚えています。まだ中身が入っているたばこの箱を
喫煙所で顔見知りに上げちゃったんですよね。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210608202444j:plain

酒と違って、タバコはたまーにですけど吸いたくなる時があります。
依存性が強いんですね。でもお陰様で酒に関しての欲求は
今のところ全くありません。

もうカッコ悪くなりたくないんですよね。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng