ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

498 誕生日翌日

しばらくぶりに一日飛ばしてしまった。
まぁ誕生日だったし、いいだろう。

昨日は予告通り、拠点とするスタジオタイラーで
カクテルドラムのセッティングを再確認、
一枚加わったシンバル群の配置構成を変えた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024195205j:plain

試験的に買ってみたIRINの8"とPLAYTECKの6"を
削除、この2枚は新たに加入したガレージロックの
バンドで使ってみよう。今回加わった一枚がこれ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024195444j:plain
MEINL Generation X Jingle Filter China 12" だ。

新たなシンバル構成でテストドラミングしてみた。

www.youtube.com

一番俺らしい場所で誕生日を迎えた。やって良かった。

特に食事を豪華にしたりすることなく、いつも通りの夜だ。
だが、実は息子と長い時間メッセンジャーをやっていた。
体調を崩してしまい、大変な目にあっている息子が
俺は心配で心配で、実はここのところ気もそぞろだった。

でも今のところ無事であり、元妻~母親の世話になりながら
気持ちは少なくとも前向きであることなど聞いた。嬉しかった。


俺が息子と妻に投げつけてしまった心配、不安、悲しみなどが
最終的に家族離散を招いた。精神的にそれも遠因にンっているのでは
ないか?そうだとしたら謝っても謝り切れない。そして過ても
ない一つ取り戻すことが出来ない。

そう伝えたんだが、それでもなお息子は俺のことを
「すごい人間であり心からの尊敬が昔も今も変わらない」
言ってくれた。その一文だけで、世界一幸せな誕生日になった。



翌日の今日、旧友の誘いで定山渓湯の花に行って来た。
2年ぶりだ。前回来た時は思いきり飲んでいる頃だ。
色んな粗相があった。

今回はもちろんそんなことはなく、ジンギスカン定食で
退院以来4回目の外食だ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024200920j:plain

自分への誕生日プレゼントだ。

これもそうなんだけど。安っぽかった。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024201116j:plain

明日からまた忙しくなる。
朝一で歯科の定期健診、続いて断酒会のミーティング、
その帰りに今月いっぱいで閉店の玉光堂に行ってみよう。


気が付くと断酒して一年5か月。
今のところアルコールへの欲求はない。
多分、ドラムを叩いているからだ。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng