ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

503 自助グループについて

複数のグループに加入している。
デイケアも入れたら3種類だ。

ディケアは看護師さんが全体を仕切り、勉強し、
書きものがあったりして、真正面から病院としての席だ。

後はアルコール依存症患者によって運営される。
自助グループと言い、俺が加入するのは断酒会とAAだ。


そこで話された、伺った内容は一切出せない。
なので自分の話も含めて、自助グループの発言は投稿できない。


問題はそこじゃなくて、組織的な事に感じる。

単純なことだ。各グループの代表者だろうと役付きだろうと、
元々アルコール依存症患者だ。末端の新入り会員だろうと
何たら会の会長だろうと、五十歩百歩なんだ。

単にアルコール依存症患者だ。


もう少し謙虚になるがいいと俺は思う。
お題目が何だろうと、あんた全然偉くないんだよ?
勘違いしない方がいい。


どの団体から抜けるのどうの、バカじゃないのか?



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng