ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

511 家が散らかっている酒飲み

そいつ、多分アルコール依存症だ。



部屋、服、髪などに出るんだよ。

心の乱れが。整っていない精神そのままに
身の回りが乱れていくんだ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210923213520j:plain
部屋がきっちり片付けられて清潔で、見た目にも
清潔感がある、そんな依存症患者は見たことはない。

居るかもしれないが、いくら数を並べても例外は例外。


いるんですよね、「全部が全部そうじゃない」とか言う
「考える」ってことが出来ない頭の悪いバカ。
んなもん当たり前じゃん。誰が一人残らずって言った?
それに、そう言ったらもう次がないだろう?
つまりそういうことを口にする奴は、ただただ
自分を認めてほしいだけなんだ。少しでも相手より
上に居たいという思いだ。その理由は、今下にいると
思い込んでいるから。劣等感なんだよ。


多分アルコール依存症者は、外から戻ったらカバンなどを
床に置く。テーブルの上に置く
、それならまだいいが
へたしたら階段の途中とか洗面所、玄関先など
適さないところに置くだろう。



そして絶対に靴が汚い



別にアルコール依存症じゃなくても同じだ。
何かから逃げている精神的な病気ならば同じだ。

だから俺は部屋を整える。キッチンを光らせる。
靴を磨く。床を磨く。シンクの汚れ物は一刻も早く
片付けてしまう。

外側の雨紛に過ぎないが、酒害に陥っていた時だったら
絶対に出来なことばかりだ。お陰でドラムセッティングも
見事に整った。一年かかったよ。

www.youtube.com


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng