ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

513 入院必需品

着替えや洗面用具などは当然、
意外と書類が増えるからA4フィルが欲しい
筆記容疑に手帳も欠かせない、カードと通帳も。

意外な必需品がある。それは病院食に原因がある。

一昔前と尖って、病院食は格段に向上した。
だが、やはりもっと欲しいもの、あとちょっとで
いいんだよてな要素が多いんだ。


 ・ソース

  ・醤油

  ・マヨネーズ

  ・ふりかけ

  ・ご飯ですよ

  ・からし

上記の一連が絶対に欠かせない。入院して気が付いて
翌日買いに行くものが多いが、大概高上りだし。

最悪苦手なおかずでどうしょもない場合、ふりかけとご飯ですよ
それがあったら少なくともごはんは片付けられる。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211108022023j:plain

精神科と違って内科の入院は今思うと天国だった。
一人一台のテレにと、小型冷蔵庫甘美。俺は冷蔵庫に
ふりかけ、ご飯ですよ、醤油ソースを隠していた。


でも本当に入院食事のグレードが上がったのはめでたい。
何だかんだで、完全に残したってことはほとんどなかった。
まぁ口に合わない場合はふりっけやご飯ですよで片付け、


ついでにどのメーカーのふりかけが旨いのかわかった。
20円くらいの違いならこっちを選ぶだろう
ご飯ですよは、残念ながらブランド品にかなわない。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211108022524p:plain

マヨネーズも醤油も4k月の入院で使い切った。小型。
ふりかけは二回発注したと思う。意外と尊程度のことで
心は浄化される。楽しみは3食の食事位だから
仕方がないかもしれない。

これから入院を控えている方、ふりかけ、ご飯ですよ、
醤油、ソース。マヨネーズをお忘れんく。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng