ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

55、断酒六日目

家族で引っ越し準備第一回

 

四日ぶりに家族で一緒に。

役所行って、息子に頼んでいた

BTO マシンを受け取り、不動産屋さんに

行った。新居のカギを受け取り、

新居へ。皆で部屋を見て感動。

 

オール電化だよ。

40平米あるのです。広い。

ソファーもテーブルも大丈夫だろ。

 

昼食は大昔からの行き付け、

七福神小路さんで蕎麦。

前と何ら変わらない家族の

会話がとてつもない貴重な

時間だよ。楽しかった。嬉しかった。

 

Webの不可解なトラブルを

二時間で何とか解決、

その後顧客との言った言わないの

トラブル発生。一方的に怒られる。

 

まあ五十越えて怒鳴られることは

滅多にないから、悔しいが受け止めた。

 

お陰で明後日の家族総動員の

作業の中、俺は数時間中座だ。

 

金払ってるからと言ってさ、

あんな物言いするかな?

俺は金以上の仕事はしてるぜ?

 

今日は疲れた。早く寝て

明日の大作業に備えよう。

 

勉強になったわ。

立場がどうだろうと、

思いの伝え方によっては相手の

受け止め方も全然違うんだな。

 

反面教師だろ。ばかか。バカこの。

 

明後日、残念会な一日が、

それでも楽しみだ‼また会える。