ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

80、息子の心は

赤ちゃんの記憶があるんだ。 お父さんの部屋にハイハイして 入って行ったら、面白そうな 形の物があった。触ると不思議な 感じの音がした。お父さんは いつになく厳しくさわっちゃダメって 言ったのかな。とにかくお父さんの 大切な何かなんだと言うことが …

79、妻の心は

出会った頃は本当に毎日が 嬉しくて楽しくて、一緒に 居るだけで幸せだったね、結婚するときは結構大変だったけど その分、息子と言う共通の宝物が 舞い降りて来たよ。嬉しかった。 毎日が嬉しくて楽しくて。あなたは長年勤められた会社を 辞めなくてはなら…

きれいになるってこと」

お部屋ね。もう完璧。一日でここまでやれるんだ。お風呂やキッチンに必要なものを買ってきた。 大きなホームセンターが徒歩30分。いや歩いた。 この状況だからこそ歩けたんだ。幸せに感謝。狭くてね、でも一人なんだからこれでいいの。 PC3台、PCデスク…

やっと片付け終わり

新居は見違えるほどきれいになりました。 まーだまだやることがあるぞ!Cubaseのアクティベーションが進まないのも面白い。禁酒して3日目?4日目だな。睡眠時間がってか、 眠れないんだわ。恐らく中枢神経が参ってる。 暑くもないのに汗が出るし、食欲はさ…

6月一日に小樽入院するよ

本気で断酒に取り組む。 妻よ、息子ょ、今一度の チャンスを下さい。

56、引っ越し前日

今日はまた家族で一緒に引っ越し準備。昼食に、またもや七福神小路さんで 盛りそば。嬉しくて楽しかった。3時から顧客さんとWebの打ち合わせ。 やはり面と向かって話すと早いわ。月曜には開梱前に清田区役所で 退出届け、マイナンバーカード登録 印鑑証明。…

55、断酒六日目

家族で引っ越し準備第一回 四日ぶりに家族で一緒に。 役所行って、息子に頼んでいた BTO マシンを受け取り、不動産屋さんに 行った。新居のカギを受け取り、 新居へ。皆で部屋を見て感動。 オール電化だよ。 40平米あるのです。広い。 ソファーもテーブルも…

54、断酒五日目 その2

いつ以来だろう、自分で料理して食べるの。 まl料理っつったってご飯炊いてインスタントの みそ汁を溶いて、目玉焼きとナスの油いため、 そしてキャベツときゅうりのサラダだけだが。でもうまかった。昨日は家内と話した。20分くらいかな。 その一言一言に…

53、断酒五日目

本の少しずつ、感染が減って来てる ような気がする。伴って7日までの 食料を買ってきた。野菜を多目に 肉は豚の細切れだけ。なすび、もやし、カットキャベツ、 きゅうり、長ネギ。肉なす炒めのもと、もやしのピリカラのもと、 カラシ、レトルトカレー、玉子…

52、断酒四日目、その3

セカストで電子レンジを買ってきた。 スーツケースに入ると思ったが 程遠くしかもクソ重たい。雨に打たれ、二回アスファルトに 落下、動作しない。キャビネット開け、点検してる内に治った。 メーカー勤務経験がこんなときに 役立つ。疲れた。薬を服用して今…

51、断酒四日目、その2

息子に本音を話した。 落ち着いてみたら、何となく 食欲が出たようで 久しぶりに自炊でジンギスカン焼いた。ご飯も1号炊いた。美味しかった。荷物も今日から梱包を始めた。7日に妻に会える。今から楽しみ。 まだ四日目。本当に少しずつ俺は 一歩一歩、たち…

50、禁酒四日目

息子と話した。本音で。少し落ち着いています。まだ四日目だが、俺は今後、 一生涯酒を飲みません。そして二年後を目処に、 愛する妻を迎えに行きます。絶対に達成して見せる! 妻よ、ちょっとだけ時間もらうよ。 おねがい、待ってて欲しい‼

49、独り暮らしの四日目、その2

やっとおにぎりを一個食べた。 これでまともに薬が飲める❗一番俺に近い大人の男、 息子に電話して見ようかと。

48、独り暮らしの四日目

自らの今の状況にコロナが追い討ちをかける。今考えていること、 目の前の引っ越し準備、 生活保護受給者の病院にかかる 手続き、大型ゴミの手続き、仕事は現在のWebを続けて その上で新規事業として ドラマーのための製品化と ネット通販状況を実現し 広報…

47、独り暮らしの三日目 その3

無理矢理良い考え方をしよう。 新型コロナの恐怖、このタイミングで 生活保護受給決定、間に合って 本当によかったのかもね。 引っ越しが済んだら先ずは 給付金の申請する。フリーの立場を 活用する。 動こうにも動きようがないので 逆にタイミングが良かっ…

40、入院19泊目 その3

今月7日に入院し、今日まで飲み物は 冷たいほうじ茶だけでやって来た。 出来るもんだね。特に飽きることもない。退院したら、ずっと麦茶でも問題なさげだ。食事は、朝食べないだろう。 昼夜はご飯を昼に二合炊いて半分食べて 夜に残りを食べよう。おかずは…

46、独り暮らしの三日目 その2

すべてを失った。愛する妻よ ごめんなさい。遅かったね。 遅かった。俺がバカだったんだ。つらい。寂しい。自業自得だ。 耐えて行かなきゃね。 それが自らに与える罰だ。しかしキツイんだよ。 居ない方がいいのかな、俺は。何を食べても味なんて分からない。…

45、独り暮らし三日目

寂しくてたまらない。思わず飲んでしまいそうだ。 家内と一緒にいたい。本当に。飲まないさ。遅かったけど 俺はアルコールを飲まないから。 誓うよ。必ず復縁するので、今出来る事は何もないんだ。 来週の引っ越し、そして自己破産の 手続きして、人生を再ス…

44、独り暮らしの2泊目

このようなブログは誰も読んでないぺ。 だからこそ本音を出せるんです。世の皆さん、家に帰って迎えてくれる 配偶者がいてくれる、そんなさりげない 日常は、目眩するほど素晴らしいんだよ。 無くして初めて分かったわ。俺は家内がいてくれる事を感謝して い…

43、強制退院

になりました。 とりあえず自宅にいる。 はっきり言わせてもらおう。 寂しい。 家内に会いたい。一緒にいたい。