ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

54、断酒五日目 その2

いつ以来だろう、自分で料理して食べるの。
まl料理っつったってご飯炊いてインスタントの
みそ汁を溶いて、目玉焼きとナスの油いため、
そしてキャベツときゅうりのサラダだけだが。

でもうまかった。

昨日は家内と話した。20分くらいかな。
その一言一言に安心したり嬉しかったりね。
どうしてあそこまで自分を差し置いて相手のことにばかり
気持ちがむくんだろう。会話してて恥ずかしくなると。

でもお陰で、一層気持ちがやわらいだ。
引っ越しの物品都合もあって、息子とも話した。

俺ってここまで弱かったのか。
会話しただけで、昨日までの鬱がきれいさっぱりなくなったよ。

明日も続く。断酒だよ。きょうはちょっと危なかった。
昨日の大騒ぎと体酷使で、欲求がかなり出た。
でも、我慢というか、さすがにお金のことも考えるわけ。

最低限の生活って条件なので、頂戴できるお金は
10万円をはるかに切っています。はっきり言えば7万円台。

でも家賃はあっち持ち、病院も薬も通院もあっち持ち。
俺なんて精神科・内科・歯科・眼科と、競技みたいに
回らねばならん。これを経費計算したらとんでもない。
いかも交通費や処方薬もだから。むしろ金持ちだ。

梱包と昨日のレンジ事件で体はひどいことになってる。
今日は早く寝よう。夕食はもやしと肉のピリ辛炒めにしてみる。