ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

42、入院20泊目 その2

Be って雑誌がある‼今朝は六時半に看護師さんが起こして くれた。ずいぶん寝たんだな。 朝食前の血糖値測定は153と快調。 朝食前後にそれぞれの薬がある。 お馴染み冷えたほうじ茶だけで飲む。 朝食後になぜだか睡魔に襲われ、なんと 昼食まで爆睡。また血糖…

41、入院20泊目

家内が夢に出てきた。 「せっかくなんだから、本当に一番 やりたいことだけで暮らしてみたら」と。 彼女なら言いそうな言葉だな。 俺も賛成だ。中々器用に頭を 切り替えるのは難しいけど 一歩一歩そうなれるように 変わって行きたいと改めて思う。 やっぱり俺…

40、入院19泊目 その3

予め必要なものを抽出。 ごみ関係~40㍑ごみ袋に合うゴミ箱 札幌のごみ袋、40と10㍑、白大袋、 シンクのコーナー、パイプクリーナー、 掃除機、キッチン洗剤、スポンジ、 たわし、金属たわし、ティッシュ バスマジックリン、ウエットティッシュ 調味料~醤油…

39、入院19泊目 その2

もう普通のドラムセットは要らない。 どこのスタジオでもホールでも セットはあるから。ついでにシンバルの基本も要らん。 同じくどこでも置いてあるから。 要るのはエフェクトシンバルだけだな。チャイナ18" スプラッシュ8" 10"、 チャイナスプラッシュ8"。…

38、入院19泊目

ピアノトリオの発想がぐるぐる回る。 ベーシストには一声かけたが、鍵盤の あてが外れた。ま、ゆっくり探そう。その為にもカクテルドラムを手に入れる。 高いですね。でも今後の自分には必要だ。しかしいつの間にか神田の札幌が 閉鎖してたとは。驚きだった…

37、入院18泊目   その2

夕食に珍しく肉メイン。旨かった。今日の眠たさはなんだろう。昼寝した上 すでに眠たいんだよ。ま、誰にも迷惑は かからないから、眠いときに寝よう。ところで俺はやはり音楽やる。 不呪を含め、有能なベーシストを加入させて もう一つユニットをやろうと思…

36、入院18泊目

血糖値が面白いように下がる。入院っ当初は280とかあって、インシュリンの 自己注射寸前等と言われたが、現状値ならば 健康診断で「少々高いですね」とか 言われる程度の感じだろうか。めでたい。朝刊の8割はコロナ関連だ。 患者の死亡と会社の倒産が連日報じ…

35、入院17泊目 その3

今日は初めて仕事をしなかったよ。 ゆっくりネット観たり昼寝してた。 弟子のissho 君がお見舞いに来てくれた。 チョコフレークケーキ、最高だが最低。 駄菓子歌詞死ぬほど旨かった。 アコースティックアンサンブルのユニット 組みます。もう我慢ならん、や…

34、入院17泊目 その2

特別な意味はなく、正直に書きます。入院当初から折に触れて話を聞いてくれる Iさん。初めてまともに話しました。 すごく若い女性で、多分オキレイ。 ま、マスクだからよくはわからない。こんなヘヴィ、ハードな仕事をなぜ選択か。小さい頃に見た看護師さんが…

33、入院16泊目

朝刊を読む。購読していないが入院中は 時間がありすぎるしせっかくあるからね。政府の発表で、休業保証助成金の案内が 掲載されていた。塾、個人事業主も対象だ。 かなり煩雑な手続き申請みたいだが、 状況が状況なので背に腹は変えられない。退院して一息…

32、入院15泊目 その3

昨年秋辺りからかな、俺は給料を 戴ける、いわゆる勤労者になろうと 試して見たんだ。最初は特別養護の 厨房。料理の心得があったから、 でも必要なのは料理の腕じゃなく 機械になりきっての流れ作業だった。 2ヶ月でダメージくらい退職。 次に給料に惹かれ…

31、入院15泊目 その2

心理診療は小学校の知能テストさながらだ。 今日は何日、何曜日、こ病院名は、 から始まり、言われた単語が五分後に どれだけ覚えたかとか。 で、判明したことが。 俺は正真正銘の発達障害だと。 むしろ典型例とまで言われた。 薄々感じてたんだけと、プロに…

30、入院15泊目

今日は朝食後に、心理診療らしい。 そんなタイミングで不眠な昨夜だった。お客様Webの動画を作成してテスト等 やっていたらいつの間にか午前3時。 二時間ちょいの睡眠で臨む。廃業、倒産に類する情報が目につく。 ほんの3ヶ月程度の変化でひっくり返る。 …

29、入院14泊目 その2

久しぶりにバカバカしいテレビ見てる。 かなりの面白さのはずがさ、笑えない。家族で一緒に見てたから笑えたんだ。家内と出会ったのはもう33年前だ。 俺はドラムの先生、家内は生徒だった。 今の時代にここまで可愛い人がいたんだ。何も伝えてなかったのに、…

28、入院13泊目

今日の三食は初めて全て残さず完食。 ふりかけやごはんですよの武器を 炸裂させずに済んだ。区役所から連絡。 今週中または来週には生活保護の支給が 決まりそう。そうなれば決定書持って 常口に行って契約だ。毎日何かしらの 進歩が実感として得られるよ。W…

27、入院12泊目

午前の勉強会出席。 俺なんて一年坊主の空間だ。 入院10回目とか入って半年、 ここ16年出たり入ったりとか。 まだ俺なんてどうにでも引き返せると 変な自信がわく。例えスリップしても 恐らく狂乱することはない。 コロナのせいで、せっかく来た家内には …

26、入院11泊目 その4

完成したWebの手直し依頼。 うそぉ、、、それって構造し直しだ。 いゃ参った。だが始めたら最後、最終段階まで 進めてしまうんだ。この集中力は 我ながら凄まじいんだよ。結局ラスト1ページだもん。 それも今やっちまった。明日は俺のブランドのために 新し…

25、入院11泊目 その3

完成したWebの手直し依頼。 うそぉ、、、それって構造し直しだ。 いゃ参った。だが始めたら最後、最終段階まで 進めてしまうんだ。この集中力は 我ながら凄まじいんだよ。結局ラスト1ページだもん。 それも今やっちまった。明日は俺のブランドのために 新し…

24、入院11泊目 その2

本来、依存症の治療は3ヶ月。 それを無理やり1ヶ月にして 大至急独り暮らしの準備、 物件決め、物を仕分け、 引っ越し業者決めて生活保護の 手続き、そして依存症の治療、 離婚。これがいっぺんに来たんだ。 少し位ゆっくりしても良いよな。 明日は家内が…

23、入院11泊目

勉強会出席。 しばらくやめてたのに、 何かの拍子に飲んじゃうのは。 それが判りゃ苦労しないょ。 気がついたら手にしてるんだ。 ただ、今回のダメージは今までになく 深いんだよ。離婚、家族離散。 毒薬をやめるんだ。 そして俺らしく無理しないで 生きる。…

22、入院10泊目、その3

こんなものから開始してみようかな。 ドラマーなら欲しくなるような デザインにして、他のアイテムもあるよ。 大事なのは、売れそうなって考えを 棄てて、自分が欲しいものを出すと。 時間はある。後半月。思索を進める。 バラード得意なポップなバンドで 叩…

21、入院10泊目 その2

アルコール依存の勉強会出席。 見事に俺の事を言われたかのようだ。 人一倍愛されたく、人一倍評価されたい。 誰にも頼らず結果を出したい やはり育ちだ。 親の顔色を終始窺いながら育った。 純然たる俺になるなら。 本当に好きなことに没頭するんだ。 ドラ…

20、入院10泊目

Webの完成で心身がへとへとと見て かなりの深い睡眠だったよ。 九時からは六時まで寝てた。 血糖値がゆっくりと下がりつつあり。 もう酒さえ止めたらもっと下がり。 逆に上がればいよいよインシュリン。 それだけは避けたいんだよ。 昨日のダメージと、今日…

19、入院9泊目

国にはやられた。 緊急事態宣言が全国になったから 病院の方針が鬼厳しくなったよ。 明日は家族に会えないから 来なくていーからねと伝えた。 寂しいな。 新居の問題は常口にしたよ。 対応が全然違うんだ。 南平岸のマンションになりそう。 数日を要していた…

18、入院8泊目

慣れた。案外三食がうまいんだ‼ 醤油、ごはんですよ、焼き海苔、ふりかけ、マヨネーズ、ドレッシングという装備もあるし。 多分独り暮らしのスタートは南平岸になりそうだ。鉄筋の高層マンション、但し二階な。 そうでなければ自衛隊前、徒歩4分のキレイな…

17、入院六泊目

今日は順地に睡眠出来た。 九時に寝て五時に起床。しっかり八時間。 昨日の物件巡り五件及びWeb更新で チョイと疲れていたのかな。 今日は家内と息子がお見舞いにきてくれる。 アパマンショップに連れてってもらう。 一件があり得るかもしれないので。 昨日…

16、入院五泊目

病棟が六階から三階に移動。 六階よりも外出可能時間が大幅に 長くなったのが嬉しい。タバコだ。 今日は一人で物件の内見だ。 三件に絞った。澄川、南平岸。 いずれも生活保護歓迎物件だ。 10時に来てもらぃ、一軒見て 昼前に一度戻る。一時から二軒見て …

15、入院四泊目 その2

今日は病室移動だよ。 今の六階から三階へ。 サカイ引っ越しの郵送が心配だが それより新居の問題だ。生活保護歓迎物件を抽出するよう ジョウグチアトム福住に依頼した。 アパマンショップは断ろう。 遅いから、動きが。パーセントってローマ字打ち込むやつ …

15、入院4泊目

またもや5時に目覚める。寝たのが9時半だから仕方がない。昨日の物件探しは楽しかった。管理会社が認めてくれたら こんな部屋に住むことになる。 冷蔵庫と洗濯機は今のをそのまま使うので 必要なのはオーブンレンジだ。セカストかどっかで 二束三文のを買う…

14、入院3日目その2

十一時にアパマンショップだ。 二軒に絞った物件を見に行った。第一希望に決めて段取りに入るが 俺の予審が低いから、管理会社の 認可が出るか、微妙らしい。 うまく行けば何よりだが、仮にダメでも 小さめの会社を狙って再攻撃するんだ。息子の部屋に立ち寄…