ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

562 再飲酒・再入院の恐怖

以前も書いたが、俺はいい大人であり、
別に暮らしには困っていない。借金もない。
独り暮らしだ。受け取り様によっては
孤独とか思われ月だが、俺は圧倒的な自由と捉える。

すると?

別にいつスリップしてしまおうと誰にも咎められない。
自宅、白石藻岩通を挟んで向かいはスーパーダイイチだ。
買おうと思えば一分で買ってくることが出来る。


問題はアルコール依存症患者である以上、
酒をコントロール出来ないという事実なんだ。
ちょっと一本。のつもりがそうはならない。
絶対に追加の酒を買ってくることになる。
そして自分を無くするまで飲む。しかもそれが続く。


すると?


早ければ数日、遅くとも2か月目あたりで再入院だ。
連続飲酒で暮らし全てがダメになり、経済的にパンクする。
もう病院に助けを求めるしかなくなる。


そんな患者を何人も見てきた。
退院後、二日目で再入院、七日目で再入院、
1年前まで入院していて再びこの度入院。


俺はそんな現実をたまらなく恐れる。
一本飲んだらもうコントロール出来ないんだ。
そういう病気なんだ。

だから俺は今日も飲まない暮らしをする。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng