ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

559 かつての家族とともに

家内の運手する車で三人で移動したのはいつ以来か。災害級の大豪雪で、普段なら20分もあれば着くはずの 役所まで1時間半を要した。つまり予約に遅れた。そのため、待たされたんだが、色んな話をして 色んな話を聞いた。前と変わらない口調で 相変わらずこち…

559 再飲酒の恐怖

あれだけ教わり、学び、頭に叩き込んだはずなのに、前回は初のスリップに陥った。まあそれは過ぎたことだし、大事なのはその次からの生き方だろう。だが。 せっかく一年半もアルコールを断ってきたのに、わずか一度のスリップ以降、飲酒欲求がつよまっている…

558 いつもの暮らしの中で

目覚める。ベッドを整えて部屋着を着る。 バルコニー側の窓と居間の窓を数分間全開に。 冷たい麦茶を一杯飲んで朝食。トースト2枚と牛乳だ。 一息入れたら映画を見る。2本程度だ。 そしてSNSをチェックし、返信や投稿をする。 午後から夕食の下ごしらえに入…

557 病気の自覚を改める

時折現れる現象がある。 めまい足元がおぼつかない全く眠れない食欲ゼロ これは飲んでいた頃の日常だ。 これも長期的離脱の一種なのか? 他に原因がなさそうだから、 きっと断酒に起因するのだろう。 自信はあった。俺は断酒に成功した。 今後も飲酒欲求はな…

556 2022/02/01 地獄だった

4日ぶりの投稿はほとんど報告になる。地獄の4日間だった。 ダウナーなんてもんじゃない。まず、丸2日半、眠れない。 眠いし、ベッドにも入って目を閉じているのに。そして同期間、食事が出来なった。 キャラメル一つ口に出来ない。 食欲が全くなかった。そ…