ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

235、アダルトチルドレン(AC )について

私が典型的なAC とわかったのは5月26日、入院二日目のことだ。依存症に関する書籍にAC について解説ページがあり、書かれていた内容がそのまま私だった。

この年齢になってもまだ響くその恐ろしさに圧倒された。私の弱さ、欠点、全て当てはまる、

細部は触れない。大事なのはこれからなので。ではどうするかを考えたい。

まず、主語を私にする。私第一主義、私がどうしたいかを最初に考えよう。
次に、頑張らないこと、一日一つの成功でその日は終わり、
そして、自分を誉めること。まず自分が自分を誉めること。

この3つを守るだけでも大革命である、忘れないように、自分第一主義、一日一つの成功。自分を誉める、

退院後の私はおお化けしてるだろう。自分で自分が楽しみだ。