ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

31、入院15泊目 その2

心理診療は小学校の知能テストさながらだ。

今日は何日、何曜日、こ病院名は、

から始まり、言われた単語が五分後に

どれだけ覚えたかとか。

 

で、判明したことが。

 

俺は正真正銘の発達障害だと。

むしろ典型例とまで言われた。

 

薄々感じてたんだけと、プロに

言われたらそりゃショックだわ。

 

家内にも息子にも申し訳ない。

 

ただね、この障害を抱えてここまで

物事切り開いて来た患者さんは

余り記憶にないとも言われた。

 

集中力が高いのは良いが

余りにそれが強く、つまるところ

生きにくいのが大半とのこと。

 

ならば、ほんの少しだけ自分を誉めて

いいのかな。俺なりには頑張って

来たんだろうか。そうだといいな。

 

家内からはその都度励ましのメールが来る。

宝物だよねこれ。

 

長い取引のお客様から更新の依頼。

はノーパソ一台でしかもFTP

ログインアカウントやPWがわからん。

すぐに送ると言われたけどまだ来ない。

明日にしようじゃないか。

 

その間にオリジナルブランドのWebを

進める。まだ6アイテムだけど

一歩は一歩だ。1日一回の大成功は

継続中なんだ。

 

今日も2回くらいかな、たまらずに

飲みたかったけど飲まなかった。

一点ずつ重ねるファイターズの試合の

ように、1日1日が試されているんだ。

 

退院したらスリップしそうで怖いが。