ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

53、断酒五日目

本の少しずつ、感染が減って来てる
ような気がする。伴って7日までの
食料を買ってきた。野菜を多目に
肉は豚の細切れだけ。

なすび、もやし、カットキャベツ、
きゅうり、長ネギ。

肉なす炒めのもと、もやしのピリカラのもと、
カラシ、レトルトカレー、玉子。油、
海苔の佃煮、サンマ蒲焼き缶詰め、ごま塩、
焼き海苔。たったこれだけで約3000円で。

今夜はジンギスカンの残りと味噌汁、
サラダ、ご飯。一合の米には200mの
水の量は正しい。美味しいから。

何となく生きる気力のようなものが
沸いて来ている。昨夜のレンジ運搬と
落下破損、修理がそうさせたのかも。

梱包は少しずつ進めている。
予想以上に多い。今夜も場所を定めて
段ボールに詰める、一歩一歩。

まだ五日目だが、飲んでいない。
だが帰りのバス待ち時間が危なかった。

だが妻よ、ちゃんと乗り越えたよ。
明日も続く闘いなんだ。腰を据えて
立ち向かう。見てろ!