ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

年末年始の壁

鬱の悪化を防ぐため、テレビはつけっばなしだ。テレビ依存と言われたが、鬱が悪化するよりは良いと捉えよう。

だが季節柄、クリスマスの雰囲気が満ち溢れている。これ、危険だ。人と人の幸せが演出されている。

俺はどうしたらいいんだろう。

俺は警察24時的な番組が好きだ。自分より不幸な人間を見て、自分はまだましだと思いたいんだ。我ながら悪趣味だが事実だから仕方がない。

だからニュースが好きだ。ろくな報道がないから、ある意味慰めになる。

今やってるバンドに息子が合流した。とても幸せなひとときだ。こんな一つ一つの蓄積が大切なんだろうきっと。