ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

390 猛暑の札幌にて

ほんの1年半前、こんな暑さが続く日には、毎晩飲み歩き
終電に間に合わず事務所に泊まったりしていた。
今となってはそんな行動を悔やんでも遅い。
でも、思う。ちゃんと帰って家族の時間をもっと大切に
すべきだった。これだけの犠牲を払わないと解らなかった。

警察24時などを見ていると、「酒さえ飲まなきゃ
起こらなかった事件事故」がとにかく目につく。
とりわけこの「夏」は解放感も手伝ってはっちゃける。
ま、コロナ禍なので微妙なところだが。

飲まなくなって1年を超えた
俺には飲酒に伴う事故がない。


午前中と言うか、朝一で回明堂眼科だった。
手術後の経過を診てもらった。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210713110141j:plain
安静を厳命されていたのに、退院その日に
大量の洗濯物のコインランドリー作業、
その間にマックスバリュで、入院に備えて空にしていた
冷蔵庫の保存贖罪を大量仕入れ。激しい運動だ。
そのうえ、その二日後にはフルにリハーサルだった。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain

だがまぁ肉体労働者じゃないし、目薬も決まり通り
しっかり点眼していた。それが功を奏してか、
「経過は順調」とのことだった。

ただ、来週火曜日、再度行かねばならない。
火曜日は3時からメンタルクリニックなので
正直、すごくだるい。

明日は明日で朝一に弁護士事務所で手続きの話、
それが終わり次第、途中参加になってしまうが
デイケアだ。午後からの参加なので、楽しみだった
お弁当はいただけない。

そして5時あたりに帰宅、今度は7時からAAの
ミーティングである。何だこの異様な忙しさは。

キッチンの照明が壊れたので、管理会社に入ってもらったが
紐だけじゃなくて本体が壊れている模様。
取り寄せにかかる時間が分らないらしい。
なので今日は思いきり手抜きの夕食にしよう。
灯りがないんだからしょうがないよな。

俺は暑さに弱い。そのせいか、ちょっと落ち気味だ。
軽く鬱が入っている。がっかりしたことが一つあったし、
不安なことも一つある。今夜も弁護士に提出する書類の
整備プリントアウトで、何らリラックスできないんだ。

https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng