ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

生きるエネルギー源

私の場合、それが音楽です。ドラミングです。

昨年の10月からスタジオ入りし、スポンサーから預かったTAMA club jam drum kit mini を武器に、シンバルだけを自力で揃えました。思っていた100倍良い音に心の奥底から喜びが湧いて来ます。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210114160339j:plain

そうなると面白いもので、必要なモノを積極的に揃えます。セットが小口径なのでシンバルも小さくなります。HH が12"、RIDE も12"、CRUSH はSplash で10"×2、8"と言う構成です。Pearl から出ている12"のシンバルケースを購入しました。また、HH スタンドがスタジオさんの計らいで入手出来ました。これでもう足りないモノはありません。

私に音楽が、ドラムがあって本当に良かった。なかったら多分鬱が悪化して再飲酒再入院みたいなことになって、どんどんダメになって行ったのではないかと思います。

勿論、淋しいんですがね。