ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

361 あらゆる失敗はアルコールに起因する

飲食店を経営していたことは以前書いた。
当時は飲酒運転が普通だった。飲んでいない時が
なかったんだから、常時飲酒運転
である。

ある日、店の帰りに俺は帰宅、36号線を清田に向かい、
環状通を右折。曲がりすぎて中央分離帯に乗り上げた。

その際、たまたますぐそばで事故処理にあたっていた
警察官たちが大勢寄ってきて押してくれたんだ。

一発でばれるよそりゃ。現行犯逮捕。
俺は豊平警察署の留置場で一泊することになる。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210626111812j:plain
取り調べは永遠に続くかと思われた。
そして俺は知らなかったが、前日=事故当日、深夜に
妻と息子が警察署に来てマジックミラー越しに俺を確認、
署名して帰ったらしい。

翌日の午後、妻が迎えに来た。何と笑顔だ。
「誰も傷つけず、ケガさせず、何も壊さなかった。
あなたはやっぱりついているんだ」
と言うんだ。

その大きな心に俺っ本当に助けられ、そして恥ずかしい。

結局免許取り消し、罰金100万円である。
現状に至るスタートだったかもしれない。

もちろん楽しいことじゃないし褒められるわけもない。
単なる事実だ。俺は100万円の借金を背負い免許をなくした。

無数の失敗の中でも最大級がこれかもしれない。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng