ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

561 スリップ後の典型例

先日の投稿通り、スリップしてしまった俺は
あれだけ自信満々で断酒を続けていたのがウソのように
今じゃ全然自信がない。

バンドメンバーがロハ―サル後に居酒屋で
ミーティングしようなどとなった場合、
飲まないでいられる自信などない。


それでも今は飲んでいない、これは珍しい。
絶対にあっと言う間に連続飲酒に戻り、
精神も身体もずたずたになり、その上器材的にも
どうしょもなくなり、病院に電話、助けてもらう。

本当に多いんだ。そういう患者。大半とも言える。
酒をコントロール出来ないんだから当然だ。
例えば缶ビールを2本だけって決めて、守れるなら
別に飲んだって構わない。迷惑も掛からないだろう。


でもそのイメージは無駄足になる。1本飲んだら最後、
即座に買いに走るんだ。俺はそんな目にあいたくない。


せっかく音楽が進んできてるんだから。
酒代があるならスティックを買うんだ。




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng