ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

555 2022/01/25 の日常

治療で言われる、書籍に書いてある、
自助グループでもよく出る、そんな飲酒欲求の話。


断酒して1年以上経過すると
「そろそろ飲めるんじゃないか?」
そして酒に手を出し、あっという間に
元の連続飲酒になると。


そんなことあるわけない。
少なくとも俺にはありえない。


そう思っていた。
ところが前触れなく突然襲われた。

自宅目の前のスーパーで。

「思い切って」とか「迷って決断」とか
そんな、言ってみれば感情は何尾なかった。
ただただ自然にアルコール製品を籠に
入れそうになった。

すごいショックだった。
こういうことだったのか?

辛うじて買わない=飲まないで済んだが
あんな自然に無意識に手にしちゃうなら
そりゃあ再飲酒:スリップして当然だし
一度でも口にしちゃうと即座に連続飲酒だ。
そして再入院、何年も出られない。

だってアルコール依存症患者は全員、

酒をコントロール出来ないんだから.

その意味では体験してよかった。
無意識が意識に変わる、それによって自らを
律していけるんだ。きっと。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng