ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

476 連載を勇断し、「一周年記念」

「入院生活は地獄だった」その5の予定でしたが、
急遽「退院一周年記念投稿」とさせていただきます。


昨年の今日、私は退院しました。
家族が迎えに来てくれたんですよ。
約束の時間のはるか前から私は病院を出て
入り口で待っていたもんです。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210819002403j:plain

妻と息子が見えました。嬉しかったなぁ。
でもね、感激のわーい、みたいなことは一切ありません。
いつも通り、普段通りです。荷物を積んで、さっさと移動です。

札幌に戻る途中、銀行に用事かあった私と息子は
手稲の北洋に立ち寄って用事を足します。
そんな日常でさえうれしかったな。


そして豊平区役所によって俺の障碍者手帳に関する
手続きと、交通費助成でサピカにチャージをしてもらう。
これがでかいんだ。年間5万円近い交通費が助成されるので。
そもそもその上で地下鉄は半額だし、=年十万の助成と同じ・

そして清田の息子アパートへ。預けてあったあれこれと、
「使わないから」ということでもらった三合炊き炊飯器。
それらを積載してまずは俺のマンションへ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210909101253j:plain


今度は俺の部屋に置いてあった息子のものを積んで
今一度息子の部屋へ。そして家族三人で清田の花丸で
ラーメンだ。家族だった頃には無数に通った名店だ。

もうこんな機会もないのかな。
そう思い中がらいただいた。

そして妻にガソリン代を無理やり渡して、この日は終わった。

やること、用事が山ほどあったので、この日はわたわたして
終わったのだが、その翌日から俺は全く想像していなかった
強烈な孤独感に襲われることとなる。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng