ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

9、入院前日。

昨夜はあれだけ眠たかったのに

一睡も出来なかった。四時には諦め、

居間でネットの賃貸物件探し。

 

まだまだ時間があるから何も今

調査するこたないんだが、何もしないと

妙な焦りみたいな感覚になるんだ。

 

午前中にWebの更新一件。完璧。

 

不要な本を大量にBOOK・OFFに出す。

意外と良い金になった。そこで妻と二人

すき家で昼食。500円のランチがえらく

クオリティが高い。旨かったな。

家内と二人でランチ、貴重な時間だったな。

 

そのまま区役所で生活保護の申請。

事実をまんま伝えて滞りなく完了、

明日は入院前に保護科の職員が

訪問してくるんだ。一人で暮らす

事実を確認するためだ。

 

寝不足が祟り、フワフワするんだよ。

 

息子も一度戻り、三人で夕食を。

この先、こんな幸せがあるのかな?

いや、あるさ。そのために俺は明日

午後から入院になるんだから。

 

7都府県の現状を見るんだ、

俺なんて、実に幸福じゃないか。

 

家内も息子も笑顔だ。

俺の最強の見方だ。

 

ネットを切る。ルーターを息子に預ける。

入院中、お母さんの力になってくれ。

信じてるぞ。お前の存在が最高の孝行だ。

 

風呂道具や着替え、パソコンを

スーツケースに詰める。

いよいよだ。俺の闘いが始まる。

 

入院前日に。家族との最後の夜だ。

ま、そんなに時間はかけずに自然な流れで

復縁するって。そうして見せるさ。