ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

10、入院突入

先ずは朝一、区役所の保護課、

ケースワーカーの訪問、生活保護

申請に伴う質疑応答、さらに金目の

何かしらないかどうか確認だった。

 

今日から入院するってのに、何と

元旦からの金銭出納帳を作成するってな

膨大な作業が発生してしまった、

領収書の束を取り纏め、入院道具に

詰める。着替え、風呂道具、ノーパソ、

Wi-Fi、マウス、USBメモリー、電源アダプター、

携帯充電器、金銭出納帳、あれやこれやで

ばかでかいスーツケース、アタッシュケース

ジュラルミンケース、トートバッグ、

1ヶ月を乗り切るための一式を引きずり、

家内と二人で入院先に到着した。

 

意外と良い環境で家内も安心したようだ。

 

今日から1ヶ月、別荘暮らしだ。

今日明日は頭を空にしようや。

と考えていたのに、不動産屋さんに

問い合わせしたよ。気にいっている

二軒の内見学を来週やるんだ。

 

息子と家内のお陰でここまで来れた。

感謝だわマジで。こんな夫、父でゴメンね。

必ず酒をやめて見せるんだ、今度こそ。

 

今のところ飲みたい欲求はない。

このまま行きますように。