ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

33、入院16泊目

朝刊を読む。購読していないが入院中は
時間がありすぎるしせっかくあるからね。

政府の発表で、休業保証助成金の案内が
掲載されていた。塾、個人事業主も対象だ。
かなり煩雑な手続き申請みたいだが、
状況が状況なので背に腹は変えられない。

退院して一息ついたら助成金申請と
四科目の通院治療に励もう。それがいい。

血糖値がゆっくりだが下がりつつあり。
今朝は170、もう200を割っても驚かなくなった。
後約2週間でどこまで下げられるか、
目に見えない闘いはコロナだけじゃないんだ。


独り暮らしの食事面を考えて見る。
料理が大好きな俺だが、恐らくよくよくの
事がない限り、手の込んだ事はしない。

喜んでくれる人がいないから。
俺だけの食事ならばもう経済的ならば
何でもいい。多分ご飯を炊くくらいだろう。

そんなことからも、家族の大切さ、貴重な
存在である事が体感せざるを得ないのが
悔しくてたまらない。取り返せ❗

取り戻せ❗杉山、お前なら出来る。
結婚直前の大変だった状況を思い出せ❗
乗り越えたじゃないか。見事に。

あれは一人の力の訳もなく、たくさんの
ご縁やお力添えのお陰でもあった

思い出せ❗超一流プロドラマーの後継で
ソロライブに出ざるを得なかった日を。
あ最悪のライブだったが、続けただろ?
死ぬほど練習して、やがていつの間にか
認めさせただろ?出来るんだよ❗

俺なら出来るんだよ❗