ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

405 飲むのをやめた瞬間

それは外出してスーパーなどで酒を買って好きに飲んでいたことが
ケースワーカーにバレ、3部屋ある「隔離部屋」に収容されたことに寄る。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210528233145j:plain
隔離部屋は外部からカギがかけられ、ドアには縦4センチ横12センチの程度の
除き窓がある。外部との場度は床から3mあたりに位置し、開けられない。
壁には一切の凹凸がなく、まっ平だ。部屋の片隅のトイレにはドアがない。
トイレットペーパーは芯を抜かれ、1~2回分が床に転がる。

いずれも自殺防止だ。

部屋の中央に寝具が設置される。
俺は寝具の周りをぐるぐる回って考える。色々なっことを考える。

壁に額を押し付け、俺は二日目だったか、泣きに泣いた。
家族の事。妻。息子。三人だけの大切な家族。

俺が独りで壊してしまった。


ドラムが叩けなくなってから、全ての歯車が狂いだした。
俺に生きる価値があるのか・・・見つからないじゃないか。


妻に詫びた。ありがとうも唱えた。何千回と。
その瞬間、右手のしびれがにわかに強くなり、手首から指先にしびれが移動し、
やがて人差し指からすーっとしびれが抜けて行った。

その瞬間、俺の精神にスパークが走った。

俺、ドラマーに復帰しよう。

一瞬で結審した。それが6月19日。っくり部屋で俺は決心し、
同時に酒をきっぱりやめることを自分に決した。


今。俺と運命を共にするのがこいつだ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng