ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

545 2021 12 24の日常2

デイケアに行って来た。今日はクリスマスイブ。
いつもの受講ではなく、沢山のお菓子やケーキで
いわばクリスマスパーティーだ。

お陰で全然空腹にならない。今夜は飯抜きだ。
チョコれーとでも食べて眠ろう。
明日は時間もあるので赤飯でも作るか。
俺流のクリスマスだ。好きだからね。赤飯。


離婚するまで、結婚前から30年以上クリスマスを祝ってきた。
息子が小さい時のプレゼントはメインイベントだ。
俺は必ず妻にもプレぜトを用意した。皆が笑顔だった。
長年の幸せな時間がそこにはあった。


今俺は一人で2回目のクリスマスを迎えている。
もう泣いたりすることもないと思う。心の奥底に澱として
いつまでも沈んでいるだろうけど。


年が明けたらもう一つのヘヴィーなバンドが始まる。
忙しくなるぞ。
f:id:sugiyama-yuuichi:20211024195205j:plain




https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng