ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

422 記憶とは楽園にもなり、刃物にもなる

明日は段ボール収集日だ。
朝早く起きる自信がなかったので、11時半、深夜に出してきた。

かつて家族で暮らしていた清田の一戸建ては、
裏手に町内会館があり、段ボール他資源ごみをいつでも
廃棄できるような小屋があった。あれは本当に助かっていた。
当時は楽器関連でメルカリなどの商取引が多く、毎日のように
段ボールが発生していたから。

段ボール小屋の隣はアルミ缶の小屋だった。
俺は毎日のようにそこに缶を捨てていた。
f:id:sugiyama-yuuichi:20210815233952p:plain

たかが段ボールを集積場に出すだけでこれだけのことを思い出す。
その都度俺は瞬間、胸をざっくりと切り刻まれる。
自分が自分に与える償いの痛みだ。

記憶には物理的実体はない。
心の中にある虚像に過ぎない。分かっているんだ。

だが思い出すのは、大笑いしていた家族の笑顔だ。
語り合った楽しかった記憶だ。

ありがとう。そして、本当に済まない。


https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng