ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

486 酒外中は何一つ気が付かない

例えば主治医や家族に「あなたはアルコール依存症だ」
「一刻も早く専門医の元で治療するんだ」
と言われたって何一つ聞いちゃいない。



今、たった今飲むことしか考えていない


f:id:sugiyama-yuuichi:20211012215738j:plain


ただし、アルコール依存症にまで至ってしまった経緯、
そこに要した時間、協力者、並走者、その年齢、劣等感、
自己否定、全て何一つかぶっちゃいない。1万人いたら一万通りの
流れや歴史や原因や結果がある。地球上、一人もかぶらない。



f:id:sugiyama-yuuichi:20211012215919j:plain



ただしその中で、ある程度絞り込めそうな原因や環境はある、
代表的なところでは「アルコールチルドレン」が挙げられる。
御多分に漏れず、俺だったそうだった。思い出したくもないし
いい年して親をののしるのも気が進まない。(縁は切れている)



f:id:sugiyama-yuuichi:20211012220113j:plain



でも、世の中に完璧な家庭なんてないんだ。
程度の問題はあれど、どんな家庭にも一つや二つ問題はある。
ってかない訳がない。その中で育った子供は大なり小なり
育った影響下で少しずつ大人になるので、言ってみれば
国民皆アダルトチルドレンとも言える。


それをうまく自分のばねにして飛躍する人間ももちろんいる。
ただし残念ながら多くは培養されてきた劣等感や自己否定感が
根強く自分の中に居座り、その負の力から逃げるべく、
人はアルコールに、薬物に、ギャンブルに逃げるんだ。



依存層患者は、皆何かから
逃げ続けている。いつからかは別にして。


酔っていたら見なくて済むから。認識しなくて済むから。

そして耐性がついて酒量は刻一刻と増えて行く。


気がつたときには死と隣り合わせだ。
俺もそうだった。危なかった。今の命は拾った命だ。




何も気を遣わず、火とのことなど気に病まず、
俺がやりたいっことを俺を主語に進めてやる。



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng