ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

482 「絶対」の幸福も不幸もない

まず「比較対象」だと思う。

「ひとよりどうこう」って言葉がそもそもそうですね。
人と比べてるわけ。学歴、年収、家の広さ、車種。
名声、地位・・・全てにおいて言えるのは・・・


自分よりも恵まれていると思われる
誰かを対象に「そうじゃない自分」
「足りないあれこれ」を並べてる。


凡庸な言葉だが、「キリがない」んだ。


大きな家に住んでお金持ちで子供に恵まれ
夫婦仲も良くご近所でも評判のご家庭。

蓋を開けてみたらご主人は不倫で若い女性に入れあげて
奥様は通販がやめられずカード借り入れ上限を繰り返し
娘さんは援助交際がやめられず、息子は盗癖があり
実は借金が大きく、家は抵当に入って・・・・



もうそんな家、なんぼでもあるんだ、
間違っても表面だけ見て「いーなー」などと
思ってはならない。その分、自分がみじめになるじゃないか。


だからかな、俺、思うんだ。
俺のことを「うらやましい」って思う人、
すごく多いと思うんだ。


実際のところ、俺は数年にわたるアルコール依存症
一番大切だった妻と離婚し家庭を壊し、精神病院に
長期入院し、現在回復中の病人だ。でもな?

毎日のようにクリニックに行き、デイケア
自助グループに参加し、仲間が増えており、
何よりも信頼できるハイレベルなメンバーとともに
バンドをやっており、スポンサーもいてドラムセットを
操り、俺の音楽を、リズムを日々実現している。


いいだろ?


俺はあり得ないほどの幸運に恵まれ、
今があるんだよ。少しくらいの痛い痒いが
どうした?最高のドラミングで全部お返しだ。

f:id:sugiyama-yuuichi:20210915102630j:plain
俺のドラムは、俺にしか叩けない。

www.youtube.com



https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng