ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

489 思ったこと感じたことを言う

それがなかなか出来なかった。
他人の価値観、人にどう思われるか、
そればかりで万事動き、決めていたから。

[ ]
こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか
こんなことを思っちゃいけない
そんなことを感じちゃいけない。


ずっと他者に合わせては勝手にストレスを 蓄積させ、アルコールにも逃げていた。


大分変わった。多少嫌われても怖くない。
違うと思えば違うんじゃないかと言う。


飲んでいた頃の他社依存、人のせい、
俺は悪くないと言う精神が変容したんだ。
思ったことを言う以上、責任は取る。
[ ]

意外と腹が立つことも、心温まる事も
たくさんそこいら中に転がっている。
好きであれば嬉しく喜び、嫌いであれば
どう思われようと堂々と意見する。


一見ごく普通の人のやり取りだが、
これがシラフじゃ出来なかった。
酔って万能感に寄りかかって不要な
悪口雑言を並べては評価を落とし
無駄なトラブルを招いていた。


今の方が口は悪いかも知れないのだが、
多分シラフで素直だろうからトラブルは
考えにくい。論争を楽しめる。




f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g

https://www.facebook.com/sapporo.create

https://www.youtube.com/channel/UCNuOu4uwaQQhvrXJkk_Opng