ネクスト杉山

余りに大きな犠牲を払ったが、ようやくアルコール依存症を乗り越えたドラマーの、明日への布石

527 飲まなくなって一年半

昨年6月19日に決めた。
誰かに命じられた訳じゃない。

俺の中で、妻。息子。親。仕事場。
音楽。ドラム。これらの相関性が
突如として一本に繋がったその瞬間
俺は酒をやめた。

f:id:sugiyama-yuuichi:20211201105616j:plain
なんの苦労もなかった。


誰かに命じられて飲酒を我慢してたなら
さぞかし苦しんだと思う。患者の大半が
そうなんだ。だから患者によっては
退院翌日に再入荷することになる。


何年も酒に溺れ、長年苦楽をともにした
妻とも離婚し、その後隔離病室で
底を見た。その時に閃光が走った。


事実、飲みたいと言う意識さえ消えた。


珍しいケースだと思う。
皆さん「酒をやめる」ことに目的を置く。
これじゃ時間の問題で再飲酒だ。

そりゃそうなんだよ。飲みたい心があり
耐えに耐えて我慢している。そんな努力は
一切無駄だ。我慢してる段階でその人は
再飲酒が前提となる。


やめるには。生き方を変えるんだ。



f:id:sugiyama-yuuichi:20210719144737j:plain
https://www.instagram.com/sugi1023jp/

https://twitter.com/drum92594656

http://blog.livedoor.jp/sugi_g